開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

そうそう。店名って【場所】+【名前】がセットになって語呂が良いのがいいなと思う。物件場所によって名前考慮する余地があるなあ。今までかっこいいなと思った場所と名前の組み合わせ。

・池袋Ale House(ア行が並ぶ)

国分寺クラスタ(カ行が並ぶ)

・代々木cure*m(店名だけだとなんとなく読みづらいかもしれない。。)

渋谷多作(かっこいいかどうかはともかくインパクト大)

国分寺クラスタって全然お世辞じゃないですが、ほんと、格好良い店名だと思うのですよ。発音して気持ち良い。田中マスタア、さすがです。

関係ないけど、地名とバンド名ってなかなか味わい深い。東京うみねこや、とかどうよ。上大岡ペンギンフィッシュ。横浜Matrix(む、これは格好良いな)。

どこに決まるかなあ。。<物件場所