開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

退職ラス1週間前である。今月全般を振り返る。イベントが多かったせいか、開店ネタが少ない。いかん。といふことで、あたふたと不動産業を営む大先輩に連絡。W大人脈はこういふときはありがたい。各ジャンルにキーマンがいてくれる。なむ。周囲のW大OBを見ていると、マンパワーを大切にする方が多いなあと思う。立川の○○○さん然り、京都でお世話になった○○さん然り、今回の開店関連のみなさま然り。校風なんだらうなあ。あ、ワセジョは地味です。はい。おされノー眼中。

閑話休題。最終出勤は7月1日(土)だが、在職は7月末まで有効なので、有休期間を利用して物件探しだ。ミクシの阿佐ヶ谷コミュは有益だ。おすすめ不動産紹介もされている。

お引越し準備も平行して進める。最近は便利になりましたね。合い見積もりもネットでできるとは。さっそくネットでアクセスのあった1社に土曜に来てもらい見積もり。うちはブツで溢れているから2t車2台+α(1車は往復!)。道が狭くて3tは無理なのよね。ユアーズ引越センターといふところだが、キャンペーン期間といふことで、訪問見積もりに際してお米をくれました。わあい。残り4社は7月第一週に訪問見積もりをしてもらう予定。値段に遜色なかったら、最初のところに頼みそうな予感。

リフォームも合い見積もりをとったほうが良さそうだなあ。。阿佐ヶ谷は最近外壁を塗り替えているが、同じところでなくてもよいのか。。ネットで探してみよう。やはりオールアバウトですかね。