開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

ある層にとっては、懐かしフレエズです(タイトル)。禁煙パイポってまだあるのかなあ。なぞ。

先週末、ペンギンライヴ@くんくんしーらやでのアフターミーティング。来る、7月15日(土)に開催される「上州あかぺら市場」に応募するかどうか話題になりました。わたしが土曜出勤予定が入っている以外にメンバーの不都合はなかったので、「うーん。退職日近いけど出勤日後輩とチェンジするかあ」などと思っていたのですが、出勤後確認すると、後輩の予定がまたも自分の予定と重なっていてチェンジ不可なことが判明しました。こうなったら退職を早めて6月末を最終出勤にして、7月は年休消化に充当するかと、作戦変更。課長に年休消化の相談をしつつ、結局は折り合いがつき、7月末締めにして、当月は年休扱いとしてもらえることになりました(現在、年休37日残り)。わあいわあい。時を同じくして、うみねこやの7月本番もひとつ増えまして、上州を数に入れないで、7月の本番は6本。ういぃ。

上州さ応募するぞ。かいしゃやめて上州さ行くだ。こんなおばかなわたしですみません。世間のみなさま。でも一生に一回こういふこと言ってみたいじゃありませんか。どうせ一度の人生さ〜。嗚呼沖雅也。いまごろねはん。なむ。

昼めし。バーミヤンだすが、130円のエッグタルトにぐぐっときました。お通しもいいけど、こういふお茶受けもサプライズだすねえ。お菓子づくりも当面の趣味として、気の利いたお通しとお菓子を自家製で来年までに100レパートリーつくるだ!レパートリー拡充は大事だす(ペンギンでJ氏とそんな話をしたばかり)。
お店に合ったレパートリーだよなあ。要は。バリエーションの持たせ方だ。やっぱりウクレレもまじめにやるかなあ。。