開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5コネ初日

きのふは弊店緊急イベント、5コネクション・ミニライブ初日でした。 演奏者のみなさん、ご来店のお客様に深く感謝いたします。ふかぶか。 ラストの合同演奏は、BUNさんオリジナル「観音さまのうた」(?)からの連想です。マッキーさんが披露された「ア…

10日間

最後に残った4/27のイベント告知をアップし、 緊急企画の事務作業すべて終了。んふー 17日に告知&DM開始⇒27日に最後の出演者エントリー受付 10日間の出来ごとだした。 述べ35枠(重複の場合は述べでいいのか?)、無事埋まりました。 こないだ読…

現場は今

先週、救援物資を送った福島のN病院。ひとまずは物資も安定したらしい。ほっ。とはいえ当面、篭城覚悟とのこと。まだまだ大変だす。。 ↑あ、これはマイおこづかいから。店の5パーは日赤行きですぅ

高ぶり2題

東日本大震災から2週間あまり。今回高ぶったのは2つの瞬間だったなあ。ひとつは、福島原発爆発第一報。のうみそチェルノブイリ一色に。もうひとつは、まん月の帰りに迷って自転車から転げ落ちたとき。迷ったのが悲しかったと思われるが、一連が走馬灯とな…

通勤快読

伊集院静「大人の流儀」- 今冬までの現代連載を春夏秋冬にまとめたエッセイ。やはりいいなあ。そしてそして!これは永久保存版!夏目雅子さんと暮らした日々。没後25年にして初!すみませんミーハーで。。でも「受け月」「乳房」から追っかけてるファンなの…

節電対策にきのふヨドバシでLED電球買いました。まずはトイレとドア。次いでステージスポットも。これで演奏ちう暑いとは言わせませんっ。あと計画停電が杉並全域になった場合に備えてLEDランタンを購入よてい。

昨日から今日まで

はい。もちろん二日酔いでございます。 昨夜は近所の蕎麦屋「まん月」にて三々五々集まり、呑む。日本酒がんがん。〆の蕎麦がこれまた絶品。 いくら支払ったか記憶にございません。 駅メンバアを見送ったはずが、帰り途で迷子に。途中転んで道にへばって泣く…

小田原木曜会 Y団長様 佐々木典子です。いつもお世話になっております。今日で東日本大震災から1週間となりましたが、小田原木曜会の皆様、ご状況はいかがでしょうか。 弊店アルカフェでは、地震発生日より2日休業いたしました。その後も出演者と協議しつ…

【5コネクション・ミニライブ】

2011年03月11日に発生いたしました東日本大震災および福島原発爆発に伴い ライブ営業のあり方を改めて考えましたが、その結果のひとつとして 下記イベントを新たに企画開催いたします。 【5コネクション・ミニライブ】またまたの思い付きといふか、もう病気…

名前は決まったのだすが

3/20(日)【アルカフェスタ☆ショートライブ】にて名前披露&でびうを予定しておりました、名前はまだない女子アカペラですが、諸々の状況を省みて、ライブを中止とさせて頂きます。営業を預かる身としては、このことをしかと受け止め、現時点では、下記の方…

本日は定休日です

日々刻々と変わる状況ですが、皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。 さて、通達されました計画停電につきまして、現時点の段階では、杉並区荻窪はリストに入っておりません。とはいえ、交通網が本日だけでもこのように麻痺している状況下、 どうい…

本日、営業再開に向けて

私事ですが、昨年末にアイランズでお世話になった福島いわき市の中村病院の方に連絡を取りましたが、まだ現地の状況および安否は確認できておりません。 地震そして原発報道に予断を許さない状況が続いておりますが、 本日の営業再開に向けて、いち個人店と…

闘いはこれからだ。

被害報告

一度書いて消しちゃったので、写真のみ。 東北のみなさんのことを考えると被害といふには申し訳ないのだすが、 震度5でこうなるといふ1ケースとお考え頂ければ。

やっぱりまだ無い

名前はまだ無い女子アカペラ(この年齢で女子を名乗っていいのかどうか分からないが)、 ライブまであと1週間となりました。 有難いもので、全体ご予約18名様となっております。 3月20日(日) 【残席僅少】 【アルカフェスタ☆ショートライブ】19:30-2…

テュラ記

先週書いた未来日記はどうなったかといいますと 木曜日はたのしいひめまつり〜 ものすごいことになるらしい〜 ⇒スゴスバらしかった。アグネスふみさん最高! 金曜日は配達行って〜 夜の発表会はものすごいことになるらしい〜たすけてドラえもん〜 ⇒ドラPA…

通勤快読

中山七里「さよならドビュッシー」- このミス受賞作品らしい。最近平積みで目立つね。湊かなえ的印象だが、なかなか面白く一気読み。あ、一気読みも湊的か。音楽小説として再読も可?「おやすみラフマニノフ」も買ってみるべきか。しかし、最近の若いひとの…

きのふのライブ実況から

メルクマールとして残しておきたいので、こちらにも。程よく賑わう客席、美味しいお酒と音楽と。ムーディーなヴォーカルに手練のインスト。5年前の春の日に夢見ていたのは、こんな夕べたったのかもしれない。今のしあはせに感謝しつつ。もうすぐライブも終…

1000日目

きのふの酔弦姫まつりはスゴかった。いやスバラシかった。 演奏者のみなさん、姫もニアリイ姫もそれぞれにサアビス精神がキララ光っておりました。 ひとさまを楽しませることってスゴイことだすね。ふんとに。 元締めホリオさんのサアビス精神が、酔弦なかま…

テュラテュラ日記

3月になってまだ日記書いてなかったわ。はわわ。 確かに140字にのうみそ吸われて、日記力が衰えているのかもしれません。ここブログが最もお留守になってますし。 長文読解力を養わねば!ん、受験生じゃないから、それはいいのか。でも短くまとめます。先週…