開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/11(月祝)【アイランズ・昼ワンマンライブ】

けふはお出かけを考えていましたが、諸事情によりおうち。 掃除したり布団干したり途中まで見た映画録画など見ながら だらだら過ごしています。 しかし、このじらしまくりのお天気模様。 ほんまに雨降るんかいな〜 さて!とわざとらしく、お週末お出かけ日和…

ゲゲ追想

けふは朝早くにおでかけのJ氏に付き合って早起き。 ゲゲのない日曜日に録画している「新・三銃士」をほぼリアルタイムで観てしまう。 ついでにゲゲ女最終回(録画)を早巻きしながら見返す。 最後には松下奈緒さんも風格ある女優顔になっていたなあ。 それ…

さらば、ゲゲゲ

勇気を出して観ました。「ゲゲゲの女房」最終回。 目の幅の涙どばばかと思ってたら 意外と爽やかなおはり方。 思い起こせば朝ドラ視聴率最低2位(最低1位は何だらう)から始まったこの番組。 少女時代に茂と偶然出会ってたといふ、NHK創作エピソードを観て…

ゲゲ、ラス前

そろそろ家では「ゲゲファン、うざい」とか言われてますが、 それでもゲゲブームは続く! そんな「ゲゲゲの女房」も明日でいよいよ最終回。 今週になってから録ゲと昼ゲの2度観を敢行。 きのふの20周年パーティも感動ひとしおだったすが、 けふの太一くん…

U900シグネチャーウクレレ

夫婦揃って大ファンのU900ですが、 こないだついにゲットしました。 U900シグネチャーウクレレ!! どうだすか?どう?どう? これを機にウクレレれんを再開ちう。 目指すは12月25日の2曲ライブだす!

季節のおすすめドリンク

隣は何をするひとぞ。何となく漫画と気候の影響かネットヒッキーになっていたわたくしだすが、 ゆるゆる復帰。 明日から3連休だすが、店は3営業だす。土曜は昼もあります。 貸切に通常ライブ、ショートライブにワンマン。やっぱり忙しいのは嬉しいなあ。 …

明日限定カクテル

オリジナルカクテル3種もそろそろ定着してきたかなあと 思ふこの頃だすが、季節のおすすめカクテル、マカ・ジンジャーに引き続き、なんと明日限定カクテル発売です!! ★明日限定カクテル mayako @¥500- 明日バースデーライブを迎えるmayakoさんに お店から…

御礼

何をしているといふわけでもなく、ただ忙しく感じるのは、おそらく妖怪いそがしに取りつかれているからに違いありません。漫画にもか!あ、ムーンの続き〜!! 全然振り返るひまがないので、さきほど書いた小田原木曜会団長さま宛のお手紙をば公開。木曜会 Y…

アルカフェ・オープン4周年前夜祭

人生は流るる雲&への如く。ぼんやりしているうちに アルカフェも開店4周年を12月に迎えることになりました。(プレオープンは10月でしたが) つきましてはささやかなかがら、記念イベントを開催しますので どうぞおよろしくでございます。ふかぶか ◆12…

しょうけい館詣で

本当に流れる雲、ではなく、屁のごとく人生は過ぎ去るので(byイトツ)、忘れないうちに記憶の新しいものから記す。けふは臨休。先週みたく出張でお休みといふわけではなく、単にライブが入らずやけくそオープンマイクも2夜連続使いきっちゃったので、思い…

お週明け

店は休みだすが、たまには仕事の話もするぞ。 solo-guitar.infoソロギターに関する情報を集めるポータルサイト たまたまツイッター上でサイト運営の方からご紹介頂いたのですが、これがまたとってもスグレ物サイトなのです。アルカフェも登録しました〜 http…

まっちろ

5月のスケジュールがまっちろで、 顔色まっちろの弟マネージャ氏から始まった月曜日。のうみそまっちろの水木せんせいも どうやらスランプ抜けだせそう。 はたり。 10月のスケジュウルがまっちろ。 あわあわあわわわ。どうしよどうしよ。 ちょっと遠くへ…

熊谷和徳×東京フィルハーモニー交響楽団

リビングMLではよく抽選やらアンケートやらモニタやらのお知らせが来るのだが、その中のひとつ。まさか当たると思っていなかったが、SS席2枚当選してしまった。こんなとこで運を使ってどうする。でも内容はなかなか希有なので、火曜日、仕事を終えてから…

小田原詣で

土日は怒涛。土曜の昼貸切夜満員御礼ライブで、夫婦揃ってへろった。でもPAが専属でいてくれるのはつくづく有難いと思う。おそらくアイランズライブ以来ではないかと。たまに甘えて来てもらうのもありかなー。 で、日曜日は小田原。行きのロマンスカーはほ…

平山郁夫展

女子会の金曜は臨時休業日だったので、午前で仕事を片づけて、午後からかねてより行きたかった平山郁夫展@オークラに行く。100点もの展示。かなりの大版や、2000年以降の比較的新作もあり、充実の内容。ガラスごしの鑑賞だが、自分の姿が映るので、…

女子会

では各項目ごとに。美女会。いや、女子会について。先週、夏のおはりの金曜夜。メンバは、じゅん吉さん(うたたね de Paris、ノミの心ぞう)、恵子さん(Tanto Guts)、村上眞奈美さん(オープンチューニングギター弾き語り) 場所は吉祥寺に8月オープンし…

8月おはり

ををを、こちらも1週間空いてしまいました。多分仕事していたんだらう。そうだらう。そうだ。この1週間を振り返るのはミクシでやったのでご興味ある方はこちらをご覧ください。