開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

残暑は続くよ

どこまでも。午前の配達。始めた時は少し日が陰っていたのでラッキと思いきや、すぐにピーカンに。遊びの日でないときはいつもピーカン。しょぼぼ。まあこれも下半身ダイエットと思へば堪えられる。午後は久々に在宅データ。9月チラシを印刷しながら。それ…

夏の残滓が溜まってきているお週明け。月曜はおとなしく帰り、浦沢「PLUTO」を読破。個人的には「20世紀少年」より全然こちらの方が好みである。手塚作品に10代の頃たっぷりハマったからだらうか。いや、浦沢作品の物凄さにはただ圧倒されるが、そ…

1ヶ月で7曲

夏休みのしくだいとして課していたアレンジ了。なんとか期日に間に合った。。これで1ヶ月で7曲仕上げました。こんなことはもう二度とないと思います。妄想まみれ人生。自転車操業。

二十年後

ああ、ゲゲ展の写真に癒される。。きのふは郷里の高校で二十年ぶりの同窓会がありましたが、盆明け営業につきこちらは欠席。ずいぶん前に欠席届を出してから、すっかり失念しておりまして。。2FのPCに向かってアレンジ構想に悶えているところ、1Fの携…

ゲゲゲ展感想文

水曜日は朝イチでゲゲゲ展@松屋銀座に行ってきました。正確には洗濯してから行ったので、松屋に到着したのは、10時半。開き待ちするよていだったのに、残念。入口はまだ行列はできてませんでした。ほっ。蛍光イエローのぬりかべと3人の昼寝少年(鬼太郎…

ゲゲゲの夏

アレンジ参考にと思いついたCDをいざ出そうとすると、見当たらず。うわあん。夏休みのしくだいが滞る。。

やったやったあ!年末企画その1、決まった決まった。すごいの発表しますから、みなさん、12月18日(土)空けといてください〜。こおどり。

ばたばた

12月の企画ひとまず終了。サイは投げられた。うう、けふのうちにゲゲ展感想文書きたい。アレンジ仕上げもあったんだ。全然休みじゃないなあ。。 あ!昼ゲゲ終わっちゃう。仕方ないから録ゲゲ今からめし食いながら見るか。できることからコツコツと。気分はも…

お盆で棚上げていたことにぼちぼち着手。夏休みのしくだいてんこもり。おかげでゲゲゲの感想文もまだ書けないよ〜。けふの配達。お天気ナナメで助かった。きのふの暑さだったら間違いなく熱死。なむちーん。

ゲゲゲ展@銀座松屋

書きたいこと山ほどなので、スペースだけとっときます。あふあふ。

1週間

細かいこと書きたいんだすが、今は時間がないっ。といふことで、歌ってみました。 先週からだから、 金曜日は 昼合唱〜。夜入替ライブでへろろ〜 土曜日は 吉祥寺で韓国めし〜。夜は通常ライブ〜 日曜日は 高尾山ビアマウントで食べ飲み放題〜。夜は2曲ライ…

奥秩父蕎麦の旅

さて、記憶が薄れないうちに記す。11日〜12日はお盆休暇につき、奥秩父蕎麦の旅1泊旅行でした。アシは西武線特急レッドアロー号。J氏は午前出社だったので、15時半の列車を予約。出がけはいい天気。なんとか今回はお天気もってくれるかしら。どうも…

3週間で5曲

わっ8月になってから日記1日しか書いてない。 小学生だったら天気調べるのに、新聞ひっくり返さなきゃ。 といっても、あまり雨の記憶はないだすな。 仕事以外では、アレンジに没頭していたので、 先月の連休明け以降、数えてみたら5曲仕上げていた。臨時…

夏休み

隣は何をするひとぞ。きのふのオープンマイクは夏休み効果か、大盛況。昼間は税理士訪問だったので夜もお手伝いいただく。昼も夜もありがたう。税理士せんせい。けふの「ゲゲ女」では、池上遼一せんせいがモデルの倉田アシが、新人漫画原稿を水木サンにチェ…

3週連続の週末昼夜2回転も、きのふでひと段落。さすがにばててますが、7月プッシュの要因は昼営業だったこともあり、有難やなむ。ふららお週明け出社。気になるのは、今週からゲゲ女の長女、藍子ちゃん役が代わっていること。先週見た次週予告では、いづ…