開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなご時世だすが

姉さん、事件です!(古い?) こんなご時世だすが、当月売上実績(10.7)が 単月過去最高を弾き出しました。 ばんざあい〜〜〜 倦まず弛まず、来月からも、のほほんとがんばりまあす。 (って、お盆は死に体だすが。ひえぇえ。まあ、なんとかなるだらう) …

はい。ブッキングが入らなかったので根性レスの店主はお休みです。午前に事務作業をすませ、午後はアレンジ作業。夏休みのしくだい気分だすが、今ひとつ仕上がりました。今回は昼めし抜きにならないやうに、昼めしを済ませてから着手しました。でも途中でひ…

水木漫画との出会い

実家では塾やピアノ教室に場所を提供していたこともあり、教室に使用されていた隣の建物には、たくさんの児童書やら漫画がありました。そこで見つけたのが、学研シリーズ漫画、水木サンの「四谷怪談」「死神大戦記」でした。水木サン他、手塚治虫や松本零士…

ゲゲ雨

ふう。なんとかくもり空とやや降りの中、午後イチにて新聞配達すませました。今結構ざざ雨になってるので、タイミングは悪くなかっただすね。それにしても、このざざ雨は、今朝から昼にかけて流された「ゲゲ女房」視聴者みなさまのなみだに違いありません。…

けふはアルカペラ

こう日中くそ暑いと、外に出るのもたるいので、インドア作業してます。 今、のうみその中にはうなぎとビールしかありません。ああ、うなぎ。。 さて、けふは今年になって初めてのアルカペラです! 涼やかなハーモニーをお届けします。 って、26名様のご予…

私は戌井

猛暑の中みなさんいかがお過ごしですか? 熱中症以外には冷房病にもご注意ください。 当方、きのふの新聞配達はどえらかったです。ひー さて、すっかりお茶の間とツイッターを席巻している 「ゲゲゲの女房」だすが、きのふは珍しく 北西出版、戌井さんがフュ…

こんきちオフ終了しました(笑)

連休中日の昼間はこんきちオフッ!(笑) 7/18(日)昼【こんきちさん★おかえりなさい会】 結構、この日はみなさん用事が重なっているらしく、 途中冷や冷やしたのですが、蓋を開けてみたら 懐かし関係からなんと初対面の方まで さすがネットバリバリのこん…

ウクレレ・サマーフェスタ

けふだす!ご予約も今週に入ってウナギ登りに増えていき 現在18名様の【残席僅少】となりました。 初登場のノラオンナさん、めろじょじょ〜 森チームの神業タッグも楽しみ。 まだ若干余裕がありますので、思い立った方 およろしくです! ウクレレはやっぱ…

けふのゲゲゲ

今週は貧乏⇒成功の脱出岐路にあるから、 ずいぶんと内容も充実しているが、 けふの少年ランド(=マガジン)編集長の編集会議での発言は 5回くらい見返してしまった。 「今までと同じことをやっても、今までと同じ数字しか出ない。 少年漫画はこうでなきゃ…

女子ウクレレ

きのふはオープンマイク・ナイトカフェ。 最近連発してるから、お客さん少ないかなあと思っていたら、結果的には9組の盛況モード。2曲一巡。 そんな中で、先月ご来店いただいた、今はご近所つながりでもある 高校の同級生S嬢が再来店。前回はご家族連れだ…

再び、いわき市へ

わたしがいわき市へ演奏に行ったのは、うみねこやで1回、ペンギンフィッシュで2回、過去3度も遠征お世話になっていました。一番最後の2008年には、終演後も近郊を案内して頂いたり、心づくしのご歓待ぶりが印象に残っています。ペンギンフィッシュが…

アイランズ、初の遠征決定

先週土曜日のライブその後ですが、10月11日(月祝)昼ワンマンに引き続き、 12月4日(土)福島県いわき市の中村病院でのコンサート出演が決定しました。といふことは、 アイランズ、初の遠征だす!!! ぱちぱち。 先週日記に書きました妄想タネだすが、…

アイランズ&うたたね de Paris@アルカフェライブ終了しました

きのふは30名様オーバーの大入り満員。大感謝いたします。 長い1日を振り返りますと。 午後かられん。最終チェックと流しれん。ちょい早目に終わって 日高屋でめん。このバンドはなんとなく本番前は麺が定着しそうな予感。 開店。今回はメンバア・ボラン…

けふはライブ

満員御礼でスミマセンが、けふはライブです。 きのふ、とてもエポックな電話が一本あり、妄想がいろいろだだ漏れている状況です。 なんとか実現に繋げたい!めらら〜 (何かは実現されるまでは言えませんが、、) けふは1日妄想パワアで頑張りますっ 本営業…

ちょっと10月はすごいよ

先般の日記にて、 10/11(月祝)昼に口笛世界チャンプがやってくる旨ご案内しましたが、10/09(土)にはギターの殿堂コンテスト2008年の優勝者が宮崎から上陸! ちょっと10月の連休はすごいだすよ。 連休はカモナアルカフェ〜 ★10/9(土) 西村歩ソロギタ…

いろはのれ

“れ”って何回目や?17回目だそうです。いろはにほへと ちりぬるを わかよたれにそ このあと何だっけ?? 杉並公会堂を使われるやうになってからは受付スタッフに毎年出向。実は抽選会にも付き添いで行ってます。かいしゃの日に重なるものでして。で、スタッ…

アイランズ、次なる野望は

きのふはひぐらし演奏会の受付スタッフ⇒打ち上げ⇒二次会@ア店と 予告したとおりの行動となり、予想しなかったのは 10人程度かなあと思っていた二次会が J氏を入れたら30名様の大入り盛況となったことだした。ひぐらしのみなさま 狭いところをありがた…

けふはひぐらし

受付スタッフ⇒打ち上げ⇒二次会@ア店のよていだす。 長い1日になりさうです〜 ↓J氏日記より拝借。当日チケットあるさうですよ〜 合唱団ひぐらし演奏会「いろはのれ」 2010年7月4日(日)16時開演 杉並公会堂大ホール ■ビクトリア合唱曲集 [Ave Maria/Ne T…

幸先よいスタアト

きのふはアルカフェスタ☆ショートライブ初の平日開催、どきどきだしたが、 蓋を開けてみれば、アルカフェ・フレンズや初参加の方、そしてたくさんのご観覧の方に囲まれ 30名ほどの大盛況。ありがた感謝なむ。 こちらはとにかくフル回転しぱなしで 脱水症状…

7/10(土)アイランズ&うたたね de Paris【満員御礼】感謝です!

けふから7月、相変わらずじめじめ天気だすが、 みなさん頑張っていきまっしょい。と言ってるわたくしは、午睡をむさぼる間に 洗濯物、雨でやられました。おおなみだ。さえない。 さて、 7/10(土)アイランズ&うたたね de Paris 30名様のご予約につき【満…