開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲゲゲの女房」快進撃

備忘がてらに。 ・「東京島」祝・文庫化。孤島漂流物としては 「蠅の王」以来の面白さ。これも衝撃のラスト。映画化主演は木村多江だが、ぜひ余貴美子にやってもらいたいと思う。 ・「ゲゲゲの女房」視聴率好調。 今週のサンデー毎日表紙は水木せんせい役の…

たまにはオンリー

しまった。ブログ更新さぼっちゃったと思い始めるのは、平均2日後らしいだす。前回はmixiとダブリで、twitterのほうはダダ漏れかけ流しなので、たまにはブログ・オンリーも。きのふはスタジオ貸しだしたが、その前に1件貸切希望の方と打ち合わせあり。無事…

小田原詣で

お週末記日曜版は、今年になって初めての小田原詣ででした。 ちなみに、こまきせんせい正指揮者になられてから2年目だす。 小田原木曜会 今年の演奏予定はこんな感じだす。 第35回演奏会 2010年9月5日(日)午後2時開演予定 小田原市民会館大ホール…

みどりの日

先週末土曜日の昼間は弊店にて 【green tempo Farewell Party】でした。 こちらは自分出番(アイランズ)以外は カウンターへばりつきでしたが、 最後の「アワ・ソング」はなんとかステージを観ることができました。 「プリティ・ワールド」に比肩する名曲が…

フォーク。それは○○

愛、ではなくて、わたくしの場合 みゆきといふことになるのかしら(中島みゆき初期) さて、みなさんにとって、フォークとは? きのふ、ホストと呑み語らい企画内容を固めました。 以下長くなって恐縮だすが、お目通しいただければ幸いに存じます。 手持ちの…

遠い旅路

明け方に、アイランズ・メンバーのマヤコちゃんがインドに留学に行ってしまう夢を見た。 なぜインド。 そのために別の国?で予定されていたライブを中止し、飛行機をキャンセルし キャンセル料の確認をしているところで目が覚めた。えーとメンバ送別会はいつ…

リビング新聞配達といふ仕事

最近、マイミクさんたちの間で新聞配達が話題になっていたので、わたしも今やっている配達仕事のことを書いてみます。さて、わたくしは約3年、サンケイリビング新聞配達をしています。配達員のことをリビングレディと呼びます。なぜなら主婦層が圧倒的に多…

大腸ポリープ切除

やむかたなきとある事情により、けふはK門科の内視鏡検査の日。 きのふ夜9時から絶食。水のみ。店上がってから下剤と整腸剤をのみ、朝から2Lの薬品を2時間でかぶのみ。 13時に検査。家から自転車で15分ほどの医院に向かう。 内視鏡検査あまりみなさ…

トイレの神様

キングレコードのYou Tubeだから 出してもだいじょぶかな。。 さて、今朝のトクダネ!で紹介されてました、 トイレの神様/植村花菜 エフエム大阪で発売2ヵ月前に流されたところ 大反響だとか。みなさんご存じだすか。 女性版さだまさし風ですが、確かに良…

2匹目のドジョウは掴めるのか

思い付きも大概にと言われそうだすが、 不可能が可能になったことに気を良くして(図に乗ってともいふ)、 富士登山に再チャレンジ!! 果たして2匹目のドジョウとは、掴めるものなのか、掴めないものなのか。ぶるる。 5/8(土)【アルカフェスタ☆2曲ライブ★…

花見だす

けふはアコピク花見。 自分主催花見の数々の失敗を省みて、昨年よりひとさま企画にお邪魔することに。酒ペースを考えて、2時間滞在をもくろんでいます。失敗しないぞ!決意。 きのふも花見。 その1:善福寺川緑地。うわー満開。ふかふかの緑地にシートを引…

DMC最終巻によせて

とりあえず記憶が砂塵と化する前に記する。コミックスを引っ張り出すのもめんどいので、思い出し書き。承前のたうり?、「ベルセルク」連載をお目当てとしてJ氏が購入しているヤングアニマルをお下がり読みし始めたときに、「デトロイト・メタル・シティ(…

お新年度早々、強風やら雨やら、なかなか大変だすね。新人さんくじけませんやうに。なむ。さて、きのふの激思い付き2曲ライブがほぼ埋まりそうなので、気を緩めてGW休暇をばんばーんと入れてしまう。例年この季節はライブ入らなくて泣いているのだすが、…