開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歴代2位

昨夜、アルカフェスタ☆アルカペラ★夏の終わりのハーモニー 無事終了しました。ご出演のグループみなさま、ご来店のお客様に心より感謝いたします。調べてみたら、きのふの売上は、歴代2位のビッグ成績でした。ビックリ(ちなみに1位は、初年度年越しカウン…

夏の終わりのハーモニー

おとといは、つねさんライブで、アカペララッシュ時代にタイムスリップし、 きのふは、グリーンテンポで、若木のやうに伸びる未来の音に心躍らせ、けふは、アルカフェスタ☆アルカペラで、現在の自分のアカペラ音に耳を澄ますのであった。 うす、決まった。な…

つねさんライブ

あ、きのふ限定で、つなさんだった。3時間たっぷりアニヴァーサリーライブ。到着後はアルカフェつながりの方何人かにお声をかけて頂き、旧きアカペラともだちに声をかけ、トイレ待ちでグリテン女子にお疲れさまねぎらい、ステージ上では、インスピ時代から…

しつこくカムイ

まんがネタはこちらにも。ふと思ったのだすが、「カムイ伝」を身分闘争における男性像(農民、武士、非人)を描いたものとすると、「カムイ外伝」はその周囲にあるさまざまな女性像を描いたものだったのかなといふ気がしました。 今思い返したら、外伝の方も…

けふは臨休

8月はとにかくおやすみが多くてやや恐縮な気分なのだすが、 まあ、きのふ2日分稼いだといふことで、よいことにしやう(無理やり) で、けふは何をしていたかといいますと午前:新聞配達/午後:データ入力(駆け込み仕事)。データは半分終了、残り半分は…

[つれづれ『カムイ外伝』映画化!!

ひえぇえ〜そんなことになっていたのだすか。 しかも、カムイ役は松山ケンイチくん。デスノート、DMCのクラウザーさんといい、原作物に引きが強いなあ。 白土さん、まだご健在なのだすねえ。しかし、すげえ。これから3部書くの?? ビッグコミックか。。チ…

大物ウクレレ・アーティストがやってくる

遅々として進まない10月ブッキングも それでもやうやく動き始めた模様。 以前からご出演いただければなあと漠然と思っていた方から ご連絡を頂いたので有頂天ららら〜 個人的にもとっても楽しみ。。。わく。 さ、この勢いで月末に向けてヒートアップだす。…

おお、間が空いてしまいました。平日は夏休みのしくだい処理(CD校正)に追われ、合間に店といった逆転現象が起こる始末。あわわ。どちらかといへば、校正より入力のほうがキャラなわたくし。苦手分野はいくつになっても苦手なのだすね〜。夏休み最後に算…

配達復帰

2週間ぶりのリビング配達です。日差しは相変わらずキツいですが、ギラギラといふ感じではありませんねえ。風が爽やかで、セミよりもつくつくぼーしの声の方が目立ちます。晩夏なのだすなあ。びっくりしたのは、ミツバチの大量発生。家出るときにもいたし、…

決まった〜〜〜〜

昨夜、へろろオープンマイクから帰って やうやく復帰した晩酌後、メルを見たら ををを うれしなみだ。 決まりました。お年末の大きなお本番が。 このでびうを成功させることが2009年の大きな目標になりさうです。曲書かなきゃ〜〜。ふんぬ

火曜アフタアはアイランズれん。Kどもの城スタッフMりん他スタッフ1名様をお出迎え。れん見学してもらう。感触は悪くなさそうだが、さて。リーチ状態となったKどもの城は、まだ回答には至らず。なんとか月内に決まってくれればオンの字なのだすが、あと…

夏バテ

月曜火曜の出社日は夏バテ。特に月曜がヒドくて、無意識のうちに「酒井法」と打っていたりして、脳内ヤクギレ状態でした。ひー。アフタアをあきらめて日付が変わる前に就寝。火曜少し持ち直す。

それでも地球は回ってる

そんなわけで、非常にアンニュイな気分から始まった、けふの長い1日。9月ブッキング処理をしながら、チラシ大量印刷。ながら映画がこれまた、今見たら激じょじょ〜の「火垂るの墓」(きのふから観てて、けふは後半)。ああ、たぶんこの兄妹は7つくらいの年…

【宣伝】8/29(土)夏の終わりのハーモニー

私、といいますか、公私混同な気もいたしますが(汗) アイランズ、夏のステエジです。 弊店初でびうのLucky☆Luckさん、熟練ジャズのTanto Gutsさんとの三つ巴戦です。ご観覧ご予約も随時受付中です ご興味ある方、どうぞよろしくお願いいたします! 8/29(…

一周忌

けふは、ペンギンフィッシュといふバンドが無くなった日。 あれから1年たちました。 周囲を見回すと、大から小まで 生まれたり無くなったり、 生々流転を実感したりしてますが、(アカペラなひとびとにとっては、ここのところ 長い1週間であったのでしょう…

日常復帰

そんなわけで、ビアマウントに薬師温泉と、2日間の夏休みも無事終わり、けふから日常復帰だす。9月チラシを作ってもらったり、ネット更新など。しかし、この10月の動かなさはどうしやう。。あまり10月のことを考えたくないので、つい年末の企画などア…

夏が終わりかけているやうに思ふのは、きのふでマイ夏休みを消費しきったからでしょうか。きのふ1日のうち大半はバス移動でしたが、それでも、お天気に恵まれたおかげで、よき夏休みのおもひでとなりました。しかし、バスツアーでお天気白組は、初の快挙だ…

なつやすっみ〜

J氏が。とはいえ、自分もまとまった日数ではありませんが、8月は臨休がもろもろの理由から散見しているので、分散型夏休みと言えるでしょう。たはは。さて、けふはきのふのクラスターツアー行きたくても出社のため行けなかった、高尾山ビアマウントに詣で…

MASA FESTA中止

http://masafesta.com/ どしぇえぇえええ。 すごいことになっているやうですね。アルカフェにも送られてきたので チラシ置いてましたが、、 なむ。

盆がきたとて

何嬉しーかーろー かーたびらーはーなーしぃ おーびーはーなーしー いな!、真っ赤な帷子びらびら、頂いてきました。 小田原で。スゲー。ほんとに着るのか。スゲー (自分ごとに思えません)。 さて、来月6日(日)はこまきせんせい率いる 小田原木曜会の定…

ぱっとしない天気が続きますねえ。S井N子さんのご子息も気の毒だすが、全国の小学生も気の毒だすな。夏真っ盛りを満喫できないとは。よよよ。けふは阿佐ヶ谷七夕まつりを冷やかす予定。気分だけでも、ね。時間が許せば甍さんにも足を運ぶかもです。

日本一気の毒な小学生

けふ正午の段階では、S井N子さんのご子息でしょう。 夏休みだといふのに、なんてことアマイガッ。 おとんもおかんも選べないちうのになあ。 S井N子さん。わたくしと同い年。 いろんな38歳があるものだす(わたしは12月になりますが)。 しかし、昔風…

やうやく夏らしい気候が戻ってまいりました。とおばさまに言ったら「もう立秋だよ(笑)」。ああ、暦では、もう夏は過ぎ去るのみ。来週のはとバスツアーでは、なんとか夏を満喫したいものだす。お天気なむ。

レコ勉

今週末日曜は臨休。小田原木曜会れんなのだ。こないだJ氏に頼んだ録音聴きながら、アルト必死に音取り。今更と笑うなかれれれ。こないだまではテナアだったのだ。ついに昇格するのだ。フハッ(まあそういふ問題でもないか。しゅるる)。なんか大学時代を思…

インスト勢力

初の試みインストナイトは大盛況。普段と異なる顔ぶれや初来店に恵まれる。うーん意外と潜在需要あったのね。英さんのキャラクターに負うところも大きい気がします。多謝ふかぶか。さっそく第2回目も起案。11月4日(水)。文化の日の翌日だから、いかに…

日照時間少なし

しかし、ほんっとに天候不順ですね。今年の夏休みはお子さまにはちょっとかわいそう。。それにしてもあの馬鹿っ晴れたウクレレ・ピクニックは何だったのか。ウクレレ界にはピーカン大王が付いているに違いない。まあ、みなさんワイアン気質ですしね。えー今…

My favorite things

わたしのほしいもの。藤子Fせんせいの全集刊行開始!オバQ買っちゃおうかなあ。どうしやうかなあ。でも古いバージョンのQちゃんなんだよね。1巻は。新オバQ世代のわたくしとしては、2巻まで待ったほうがおよろしいのかしら。なやみ。わたしのお気に入…

そんなのんきな気分でありつつも、午前はネット作業。10月ブッキングの動きが少ないのは、ただいま夏休み期間だからなのか。11月の方が順調なので、やや焦る。汗。

夏休みだなあ

と実感したのは、きのふかいしゃで昭和史モノや文豪モノのデータ入力をしながら。歴史年表やら読書感想文など懐かしく思い出す。のうみそが平常と違う流れになるのが、夏休みだったよなあ、などと。なんか大河長編とか読みたくなってきた。あ〜なつやすっみ〜

休み明けは例によってへろろの月曜出社。これだけはまだ慣れないなあ。午後は頭がくがくぶるる。睡魔との闘い。アフタアはアイランズれん。平日夜でも珍しくあたまから全員揃う。8月末のアルカペラに向けて曲目決定。れんの半分近くは新曲のさらい。まあ8…