開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のライブで、大地さんがおっしゃったことが印象的でした。音楽活動を続けるにあたり決めていることが2つあるそうです。1つは、自分のことを応援してくれる方がひとりでもいる場合続けていこうと。もう1つは、明日、今日よりも歌が下手になっていたら…

3月売上

先週末の王子ワンマン2連荘のおかげさまで、どうにか前年&目標比クリアできました。んふー。新しい年度に向けてなんとか右肩上がりをキープしたいものです。なむ。昨年もそうでしたが、春先には新しい方の音源応募が増えます。ありがたいことです。よき出…

花見⇒ワンマン

おもしろうて やがてかなしき 花見かな だん句 2年目は昨年の学習を轍に、いろいろ工夫したつもりでしたが(例:会費は理性のあるうちに徴収する)、にもかかわらず昨年よりもさらにひどく、雨が降り出して撤収準備に入ってからの記憶がありません。次に気…

花見

寒いですが、夜までなんとか天気はもつようですね。花見決行です〜。防寒ばっちりしていかなきゃ。けふは10時半に店にてウクレレ引取り予定。先に店行って開店準備もすませる大技に。

プレ花見

さて、下見をかねて花見に行ってまいりました。晴れたり曇ったり忙しい!でもいい感じに満開です。J氏はすぐ近くに座っていたギャルにウクレレをほめられてゴキゲンです。音楽は偉大なり。明日は雨天中止ですが、グレーゾーンにつきましては、9時の段階で…

きのふの雨でどうなるかと思っちゃいましたが、ど快晴!けふも花見するぞ〜(あ、公式のほうは明日です)

シンガー王子ライブ2連荘

そんなわけで、結構仕事したなあといふこの1週間でしたが(これで!?と言わないでっ はっ はっ)、明日と明後日はワンマン2連荘です。COYOTE,HIROくんと渡辺大地さん。ギターとピアノ。ふたりの王子様によるお週末連荘ライブ。すでに両日とも…

熟練な音楽

きのふ。昼の大地さんに続き、夜はブギータイゾウさんというこれまた上級者向け&熟練シンガーさんにビビビビリました。そういへば、ややぱんちらさんのライブにお越し頂いたご縁でご出演頂いたのでした。あの日もしっちゃかめっちゃかにお客様アーティスト…

さすがにきのふは帰宅後気絶するやうに寝てしまいました。でも睡眠とったおかげで朝からあたまクリア。けふも元気にお出勤。新しく在宅のお仕事が増えそうです。多少店の売上がへこんでも、内職でフォロフォロ〜。

3分の2、終了しました。

普段より1時間早く新聞配達に行きました。おかげで余裕の買出し&店到着。昼間は渡辺大地さんおよびご生徒さんによる貸切でした。大地さんのたっぷりライブも聴けておなかいっぱい。この方は本当に実のあるシンガーだなあとしみじみ思いました。30日(日…

海田明裕氏、初出演!

下記かきこの後力尽きましたので補足します。 海田明裕さんは、所ジョージとCMで共演したこともあり 近年ではウクレレの神様、ハーブ・オータとライブ共演もされた、素晴らしいウクレレ奏者です。 ウクレレで世界を股にかけたご活動をされています。(クル…

今週のながら映画

妖怪大戦争。加藤役はトヨエツだったのか。いい味だしてますね。妖怪エキストラに入れたら幸せだらうなあ。あー境港行きたい!!調布が近いだけでも満足しときますか。とりあえずは。

ウクレレ関係者、注目!!!

うほほおほほほお〜い。ウクレレ関係者各位、ご注目を。某大物ウクレレ演奏者のご出演が5月に決まりそうです。 本日中にはアップできるかと思いますので どうぞどうぞご注目を。 開店以来の大ヒットです〜〜〜 ちょっと鼻血気味。 不運の3月ももうすぐ終了…

フル回転

明日は、朝新聞配達やって、昼貸切やって、夜営業です。がんばれ自分。負けるなアルカフェ。フルマラソンにのぞむつもりでがんばります。はい。

ウクレレライブ情報

ふうふう。だせました。http://alcafe.incoming.jp/cgi-bin/artist.cgi?user=&req=detail&dArtist=238

いやはや言霊

の力はすごいです。店に行ったら、ものすごいウクレレの方から音源が届いていました。なんでも言っとくものですなあ。

荻窪音楽祭、またも暗礁、、?

どうも二転三転したあげく、前回の担当者が事務局に戻ったらしいです。そしてまた引継ぎがぐちゃぐちゃ。。ああ、阿佐ヶ谷ジャズの爪の垢でものんでいただきたい。んぐぐぐぐ。

しくだいその2終了

雨だから今のうちにとアレンジしくだい。お天気だと外に出たくなるので。今度のはウクレレといっしょだからちょっと楽(手抜き?)。とりあえず最後までラフ音付けは終了したので、ほ。最近、懸案アレンジはとにかく外に排出したくて仕方がない。頭の容量を…

もっとウクレレ

da-imaくん、いいなあ。リンダリンダは結婚式にはバッチグなお選曲ですね。きのふはウクレレ使用者2組。もっとウクレレ界にも宣伝していかんとですね。そろそろ最初はcオフも告知かかるのかなあ。今年も営業しようかしら。壁のウクレレもそろそろ春だし、…

アルカフェスタ雑感

昨夜にて2回目を迎えましたが、ますます予感は確信に。2曲ライブ。この「ライブ」と冠しているところに、イベント中身が凝縮されているのを感じます。みなさん、気合入ってますね。なんだかこう言ってしまえば語幣があるかもしれませんが、ぐだぐだな感じ…

夜に書くと日記は暗いなあ。おかげで雨降っちゃったよ。まるで春の別れのやうな涙雨です。

ウクレレ・ショック!

本日ヘルプに入ってくれたJ氏に「なんかすごそうなひとから連絡がきてるんだけど」と言って宣材料を見てもらったら、本当にウクレレ業界ではすごいひとだった(といふか、知ってた)。しかもマスメディア的にすごそうな方であることが分かった。ええ、無知…

初リコ部

ここ2日ほどですっかり春めく荻窪の町なみでございます。桜があちらこちらにちらほらと。種類違うのはもう満開になっているし。いやはや春だす。けふはJ氏主催リコ部。これまで前哨戦は何回かありましたが、集団を意識して開催されたのはこれが初めてでは…

ひとつの決意

そういえば、初回5名ノルマを設定したのも、ひとつの決意でありましたが、今年もさらにひとつの決意をすることとなりました。最近音楽事務所の方と連絡をする機会があり、そのときに「ボランティアではなく営利とする以上、一定の利益を上げていかなければ…

プレ花見

来週の下見かね。荻窪からではなく南阿佐ヶ谷から行くことにしよう。桜咲きました!わあい。

3月はキビチイなあ。。魅力的な店企画を考えていかねば。自給自足力アップ!(なんか違うかも。。)とはいえ、魅力的な新規参入組も増えつつある3月。今聴いている応募音源のレベルのすごいこと!目ウロコ。これはぜひよき出会いに繋げたいなあ。

ダブルヘッダ

今回は、かいしゃと配達のダブルヘッダ。ぎりぎり暗くなる前に配達終了しましたが、慌しいことこの上なし。木曜日に雨にたたられるとツラいなあ。とほほい。

追加しくだい、しゅーりょー。一歩また野望に近づいた。立川で披露できるかな。。

雨だから新聞配達は明日に持ち越すことにしました。明日も雨だったらどうしやう。。なむ。明日出社ですが、16時退社にして夕方配達しよう。慌しいなあ。やんでねやんでね。

きのふはれん。気になっていた曲のコーラスチェックができたので、またしくだいを増やしてしまいました。あせせ。