開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと

しかし、3月ブッキングもがらがらなのに、こんなことやっていいのか。じぶん(と我に返る)。いろいろやってますよ〜。外音ラヂヲ・プロジェクトも進行ちうだし(J氏が)。だいじょぶだいじょぶです〜(とじぶんに言い聞かせ)

きのふけふと午後の時間を当て込んでのアレンジ終了。あとはレイアウトと印刷。一晩寝かせてチェックと印刷は明日の夜でいいや(集中してるときは分からないけど、あとからなんじゃこりゃ?といふことはよくあるので。だいぶ知恵がつきました。たはは)。ネ…

新たな妄想

ばたばたな合間を縫ってアレンジ最中。先般の校歌以来、自分の中でモチベーションが高まっているので、なんか今やっとかないとと逸る気持ちなのだ。そんななかでまたも妄想。自分アレンジももう30曲くらいあるのかなあ。50曲はいってないのかな。過去作…

校歌その後

すごいことが判明。 3年生が50名ちょい。 2年生が30名ちょい。 1年生は14名だそうです(うち、男子生徒1名!!!)。 ひえええ。 校歌が挽歌になっちゃった。。さすがに今の3年生が卒業すれば他校と合併でしょうね。。さらば母校、永遠に。3月には…

本日満員御礼です

27名さま。久しぶりに簡易椅子総動員のライブハウス風セッティングにしやうと思います。大変だあ〜

今年のバレンタインは

これで決まりさっ。といふことで、やってきました。特製フォト付チロル。生クリーム入りだそうです。食べてみたい衝動と戦いつつ。本番当日まで封印です。2月14日(木)はオカリナDebbyさんとタントガッツさん。タントガッツさん、こないだ渡した「…

今週は月曜は在宅、火曜はフル出社、なんだかいろいろこまねずみのやうに働いております。貧乏ひまなしを地でいってますね。よきこと。

きのふは昼れん。不安だった校歌の仕込みも、難なく終了。ペンギンのコーラスカラーにひとつ解が出た気がしました。ポップスとクラシックとの狭間なのは確かですが、中学生コーラスって案外近いのかも(笑)

今週は金曜も営業しているので、店はノンストップ営業です。さすがに金曜日、昼会社行って夜店はややキツかったですが、リポDでしのぎました。最近野菜を多めに取れるタンメンが好物です。栄養って大事だなあ。

ひさびさの満員&オーダー出まくりにアタマとカラダがついていかず。翻弄されまくり。にぶってるなあ。。

きのふは取材の方がやってきて18時からインタビュー。荻窪音楽祭がらみで、杉並公会堂、ミニヨン、うちの3つ取材対象だったとか。うおおー。公会堂と名前並べられちゃうとは。舞い上がりてんぐ。

がやってきたよ〜。ひー新聞飛ばされちゃうよ。暖かいけど突風に翻弄されながらなんとか配達終了。来週は休刊。

雪の降る街になっちゃったよ。ほんとに。embraceご愁傷さまです。なむ。足元暖房買いに行こうにもこの雪じゃ。とほほい。さて、午前は新聞チラシ挟み込み。明日果たして配れるのかなあ。なぞ。もし道路凍結していたら、金曜と出勤スイッチしてもらおう(音楽…

本日の危険信号

備忘としても。●3月ブッキング、日曜うまんないよー。やっぱ土曜のほうがひとさまが動くのにご都合およろしいのねえ。●校歌歌詞とりあえず、今週末のれんまでに間に合わせよう。直しは後から入ってもいいや。●なんかヨガやりすぎかなあ。左肩がちょい痛い。…

校歌アレンジ曲完了

あとは歌詞付け。あまり出来は???だけど、歌詞つけるうちにまたなんかアイデア沸くかも。とりあえず次のステップだ。これにて●危険信号がひとつまたクリア。

雪は降らなかったけど寒いのに変わりありません。あなた変わりはないですか。あーぶるる。

贅沢な一夜

比較的週末としては余裕のある日でしたが、音楽的には充実感のある一夜でした。ポップスとジャズ。異文化交流のやうでした。たまには敢えてバラバラな組み合わせといふのもいいものですね(リスクはあるけど)。

ざんげいたします。きのふは休みの日には音楽家(やすおん)に行こうとメモにも予定が書いてあったのですが、メモ見て気づいたのが、店終って家で晩酌しているとき。しゅるる。メモの意味ないやん〜〜

2月出演者決定しました。

●危険信号のひとつがクリアになってめでたしめでたし。

お週末

どしぇええ。11時起床。半日分寝倒してしまいました。こんなにお天気なのに、もたいなや。今週のR25巻末コラムはなかなか面白かったです。ブログをもっとひとさまに読んでもらうにはどうすればいいか。SOS発信すればよいらしいです。詳しくは実際に…

危険信号

そんなわけで、本日現在思い浮かぶ危険信号を羅列してみました。●1月前年割れするかも〜ひー●2月1枠決まりそうで決まらないよ〜ひー●先週シャットアウトになりそうだったよ〜ひー●ペンギンの校歌アレンジが膠着して進まないよ〜ひー●Wii Fit続けて…

ぶるる週末

ぶるる。寒いっすねえ。家の中にいても氷の世界。ふぶきっふぶきっっ。けふは注文書がそれほど来なかったので、16時で仕事アップ。日雇い労働者だすねえ。浮かれて新宿へぶらら買い物へ。最近の南口は通路整備されたとたんにストリート・ミュージシャンが…

気になる老後

切手を郵便局で買うついでに本屋立ち寄り。気になっていた養老せんせいの「養老訓」を買ってしまいました。なぜか気になる老後。あーこんなふうに飄々と生きたい。人生ただいま折り返し地点ちう(おそらく)。

おとと回転計画と書きそうになりました。備忘。新聞社さんから訪問あり、webコンテンツ待ち。某社さんの取材(web掲載用)1件。来週アポ決定。いろんなことが回り始めました。今年は地道な年のはずなので、浮かれずあわてず。へい。

しくだいしゅーりょー

50件入力。結局かいしゃにいるのとあまり変わらないなあ。とほほ。自宅で良かったことといへば、お洗濯が干せてることと、Wii Fitがやれることでしょうか(けふはまだやってないけど)。では、ひるめしと食後の運動としますか。だいぶチラシも印刷で…

7年目の決意

きのふは今年初れん。昨年末に【私】活動の抱負として、現状ライン維持としましたが、これは大きな間違いといふことに気づきました。現状維持を念頭に置いて活動すれば、下がる一方であったのです。音も気運も。がーん。かな〜しく〜て〜かなしくてー。悲し…

しくだいたくさん

きのふはフル出社。本日と明日はお持ち帰り。新聞配達が今週は休刊なので、やや欲張ってしまった。稼ぎは増えるが時間はだいじょぶか?>じぶん。あわわ。2月スケは今週中に送付して、あ、切手が切れてるよ。

泣きたくなる背中

夜はミポ☆マッキーさんと渡辺薫&ちっくさん。これまた素晴らしい内容でお客さまもたくさん。渡辺薫さん、CDプレスリリースもかかり、今とても旬なヴォーカルさんです。一度聴いたらファンになっちゃうひと多いんだらうなあ。薫さんの元タイトル「巻き戻し…

昼夜2回転、無事終了

きのふの昼夜2回転、無事終了しました。昼は貸切。和やかな暖かいムードのライブでした。昼のライブってやっぱいいなあ。もう少し需要喚起したいなあ。先日増やしたスウィーツのラスクも好評です♪

2月ブッキングあと2枠です

夕べチラシを作ってもらったので、2月チラシただいま印刷ちう。けふから店置きします。1月も増刷しなきゃ。