開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2008-07-30から1日間の記事一覧

ペンギンの種

今のメンバーで5年間紡いできて、その中で開店があり、わたしはこの状態を終の棲家とするつもりでした。おそらくこの中の誰かが欠けたら、このバンドをたたむんだろう。そう思っていました。でも、それは違うことに初めて気がつきました。おそらく、今のメ…

ペンギンフィッシュのこと

今年になって、同じことが自分のリーダーバンドで起きるとはなあ、とある意味しみじみ思いますが、これもまた徴なのだと思います。時期もまさに同じ3月の某アカペライベントから始まり、うみねこやは夏前、ペンギンは夏に決定打となりました。昨夜のブログ…

うみねこやのこと

1年前にわたしがアカペラ・グループうみねこやを辞めたことは最早周知の事実ですが、以下、一方的な判断&個人ブログであることを加味した上でお読みください。辞めた直接原因はそのときは店多忙につきということでしたが、実際の自分の思うところは、信頼…

余命半年

結局、あの後一睡もできず、やっべー不眠症かいなと思いながら明け方までうつらうつら死に体。そもそもなんでこんな話になったかといふと、とはいえ最近は、淡々とした演目に飽きたか、自分と女房以外の3人が結託してこっそり別バンド始めちゃったりして、…