開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2008-07-01から1日間の記事一覧

7/5(土)ウクレレ・ミルキー満員御礼

ミルキーは値上げするけど、うちは値上げしませんよ。でも、この日はイベントなので入店チャージ1000円です。ごめんなす。きょうは特別な日〜なのであります。25名さまご予約となり、満員御礼です。7月6日の方はまだ余裕がありますので、どうぞどう…

ちょっと息抜き

かいしゃの昼休みに、レコードやに立ち寄って、名作格安映画DVDを購入。明日のながら映画は「レベッカ」だ。原作長いから読むの逡巡していたんだよね。。ほくほく。ヒッチコック監督だったとは知らなかっただす。先月、お昼(もちろん平日)にヒッチコッ…

外音スピーカー

最近、雨が多かったせいか、結構ノイズが目立つやうになったので、外音スピーカーを新調したいなあと思っています。2階テナントがいない今のうちに、スピーカーを据え置きにしちゃって既成事実にしてしまえと。ぬほほ。なんかいいのないかな。。

6月はきのふの盛況が後押しして、なんとか下降修正していた目標値には到達しました。やんや。激忙しいなか、ふと正気に返ったときに、green tempoさんの新曲「プリティ・ワールド」が耳に飛び込んできて、あまりの美しさに不覚にも涙しそうになりました。音…

びわ研究

きのふ、業務用食料品店でびわサイズをウォッチしてきました。 普通販売:うちのより1.2倍くらい大きい /見切り品:うちのと同等サイズ もしかして、ちゃんと選べば 見切り品レベルの味にはなっているのではないかと思い、店帰りに1つもいでみました。 …