開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので、もう9月もおはり。いきなり肌寒くなってびっくり。きのふははらにカイロを貼るといふ虚弱ぶりを発揮していました。たはは。さて、月末ライブのくんくんしーらや。アカペラ目当てに来てくださったお客様や、久方ぶりのおともだちに囲まれて、ア…

さやうならセイロン亭店長さん

カフェ営業の看板をつけていたら2Fセイロン亭の店長さんに呼び止められる。店長さん本日で最後の営業と聞かされびっくり。菓子折りを頂き挨拶を受ける。次の借り手も決まっているようだが、こんな日々どたばたした営業状態の3Fに一言も文句も言わず、い…

買い物

ハンズの店舗用品コーナーで色札を購入。本当は番号シールもほしかったけど見当たらないのでマジックで書くことに。もう来年の手帳売ってるんだなあ。。紀伊国屋では絶版文庫本フェアをやっていた。古本市の季節だすね。早稲田界隈がなつかし。こないだ「時…

満員対策

10月・11月の繁忙期(になるはず)対策に向けて、ちょい新宿に買い物へ。ついでにアタマが疲れたときのオアシス、紀伊国屋に寄ろう。

もうお月末

きのふの満員御礼のおかげで、無事、今月目標売上を達成いたしました。ぱちぱち。相変わらず11月ブッキングは埋まらずにやきもきしていますが、焦りは禁物。落ち着いていきましょい。

今年もあります

こどもの城コンサート。連休明けに問い合わせしたところ、担当から連絡あり。12月22〜24日のどこかの日程にて今年もお願いしますとのこと。現在、先方も日程調整中らしく、確定情報が出ていないため、連絡が遅くなったとのことだった。毎年こうしてお…

午前はリビングチラシ挟み。アタマが働かないときは手を動かすことにします。はい。

のせいか、あまりたいして在宅仕事が進まず。11月ブッキングそろそろおしりに火がついてるんだけどなあ。やばいなあ。

連休明け

連休最終日も盛況のうちに終了。なぜか早上がりとなったため、いつもより睡眠時間を1時間多く確保。休まりました。けふはシチュウ。休養日にしやうと思います。んふー

ワンマン週末

金曜のホリオさんに始まり、きのふのReal Dealでワンマン週末がひと段落。Real Dealかっこいいなあ。きのふも盛況でございまして、ありがたや。さて、けふは通常ブッキング。心地よい音楽が待っていそうな予感。

けふは大所帯実力派ユニット。Real Dealのため、早入り。

なんだか、備忘コーナアーになっているな。ここ。いかんなあ。きのふは上質なジャズ・ヴォーカルとスウィング感溢れるギター。来客いろいろ。①s酒屋のにいちゃんが配達のときに鍵を忘れたので、開けて引き取る。②田舎のおじおばが開店前に来てくれる。お祝…

どらいぶーー。車のバッテリー上がり防止のため ⇒渋滞にはまって必死で店に向かう。17時20分着。んふー

連休前はホリオさんの盛り上がりライブ。イイ感じの盛り上がり&酔っ払い日でした。連休スタート前幸先よしです。むほ。

新鮮なビール

けふも元気だ ビイルがんまい。 いや朝から呑んでいるわけじゃないですが、ここ最近の傾向として、残暑厳しいせいか ビールの捌けが非常におよろしく、 ロスなく、短期間に消費し、 いつも新鮮かつ美味なるプレミアムモルツが呑める、いやもとい、出せる幸せ…

embrace2回戦

昨夜は現在のメンバアになってから2度目の出演。いや、地力の高いメンバアにびっくり。既に貫禄あります。パワフルtopうでぃ、色気たっぷりな2ndこち、せんせい3rd潤哉、さわやか王子baseみと。ますます先が楽しみな面々であります。来月は24日(水)出演…

秋の空気

なるも、まだ残暑。午前はリビング配達。でも秋の風はやはり気持ち良いだすねー。爽快。

きのふはれん。曲目にアタマが追いついていないなあ。ここしばらくのヘルプTBDれんで、すーさんがこまめに練習や本番録音を送ってくれたおかげで、録音を聴く習慣が復活しそう。反芻は大事だすね。記憶力低下防止にも役立ちそう。しかし新しいのが入ったら古…

午前はリビングチラシ挟み。すっかり日テレとおともだち主婦なのだった。ラジカルラジカル。

阿佐ヶ谷には今年もご縁ができそうです。個人的にもボランティア出陣しますが。

遊びほうけるうちにも、少しずつ物事は前に進んでいく。10月チラシを作ってもらったので、印刷、送付。荻窪音楽祭事務局とようやく話ができたので、進行つづき。曲目数点確認。12月貸切仮予約。などなど。仕事があるのはありがたや。働きマンだー

オープンマイクでびう

実はわたくしのオープンマイク暦はこれで3回目といふことになるのだすが、アカペラではお初。すーさん率いるTBDの2ndヘルパア。3回の練習でなんとなく仕上がりイメージが共有でき、音のまとまり方も見えてきたので、なかなかに楽しい本番でありました。す…

合間の息抜き

きのふはかねてより興味を持っていた、インスタントラーメン店「さくら」へ。インスタントラーメンを調理して出してくれるのだ。新井薬師駅近く。中野から歩くと大変遠いので、バス利用をおすすめします。沖縄ラーメンにも惹かれたが、なんとなく選んだ白く…

連休おはり

夢のやうな3連休も終わり、けふから現実へ戻る。午前は区民ガイドの残りを配布。余った分早く回収してもらえればよいのだけれど。

時は流れ、わたしは残る

店も私生活も充実しまくって、流されっぱなしである。ばたばた。この連休は各所でもイベント花盛りだったようで、天気にも恵まれ(あちぃけど)よかっただすねえ。そんななかでなんとなく思ったこと。「一流ではないけれど、名物にならう」。名物にんまいも…

大団円?

連休最終日はオープンマイク。これも満員御礼。ありがた尽くしの連休でありました。さて、ヱヴァはいつ観に行くことになるかなあ。。

明日は小田原木曜会演奏会

連休中日は小田原にすっとんで行って歌ってとんぼ帰る予定。打ち上げに出られないので、ひとりさびしくロマンスカーで飲んだくれることにします。たはは。夜も賑わいそうな予感。

アカペラヘルパア

といっても、2曲暗譜ができればokの世界だから、なんとかしましょう。はい。

3連休の初日はありがたくも満員御礼。今月はワンマンブッキングに恵まれています。ありがたやなむ。

牛歩前進

安倍さんの容態は、退職前の自分(webリーダーの責務板ばさみからプチうつに)を思い出すくらいにやや気の毒であるが、結局適材適所とはそのやうにめぐってくるので、仕方がないとも思う。さて、今はアップダウンはあるこそ、それでも自分の段取りで進められ…