開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2007-05-01から1日間の記事一覧

読書三昧

連休気分で読書。先日、図書館で借りた佐藤賢一モノ(アレクサンドル・デュマのおとうさんの話)が面白かったので、『2人のガスコン』上中下3冊をどっちゃり借りてきた。けふから読み始める。血湧き肉躍る冒険活劇『三銃士』の主人公ダルタニャンは誰もが…

けふは家ごはん

反省して料理の項目も積極的に使うことにしました。けふはひさびさ家ごはん。ひき肉から作るマーボー豆腐。ひき肉の扱いもタコスミートのおかげでだいぶ慣れました。偏った料理腕。

雨あがる

雨があがったので、再出勤。途中、業務用食料品店に寄ると、一部品切れの商品があり、入荷予定日を問い合わせたら、11日が最速らしい。連休もこういふときはなかなかに。。あいたた。各種買出し。扇風機を1個追加。ミニ扇風機、いくつあるか数えてみてく…

ひと呼吸置いて

ミクシィで面白いところは(敬遠する方が敬遠するところは)ひとさまの足あとや日記検索ではないかと思うが、昨日とあるお客様の日記をちら見。生とトルティーヤ、それにタコライスがご所望だったのですね。生とトルティーヤでオーダーおはりかと、笑顔で封…

最近、お昼のテレビ番組で森進一の新聞連載回顧録を紹介しているのでそれに習って過去の回顧など発作的に出していこうと思います。現在の店主はこの過去より生まれり、といふ形で、埒もないエピソードなど出していく予定です。ネタその1.わたしのじまん。…

ご挨拶

最近、お店にご来店のいろんな方から「ブログ見てますよ」とお声をかけていただく。え!こんな方まで、と意外ながらも恐縮至極である。ここのブログは、もともと開店決意から物件取得、オープンまでの記録として始めたのですが、当初から店以外にも自分の趣…

雨しゅうしゅう

って言いませんでしたっけ。変換ないわいな。しょうしょう、だったかな。まあいいや。しゅうしゅう。最近かかりつけの耳鼻科に早朝ダッシュ。ついでに清掃。雨が本格降りになったので、とんぼ帰り。そんな時間でも店電話があったり。携帯への転送サービス考…