開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2007-03-27から1日間の記事一覧

荻窪音楽祭公式サイトに情報アップ

ややや。いつのまに。小冊子納品されたのかなあ。確認しなきゃ。あわわ。会場mapもあるので、開催期間おクラシック漬けも可能っすね。

だらだらと読書

3冊了。ルースター物語は自費で買おう。多分読み返すことになるでしょう。持っていってサイン頂こう。わく。

最近うれしかったこと

出演決定された方が事前下見をかねて、お客様として足を運んでくださること。事前にイメージを持って頂けるのはこちらも助かると同時に、お店の雰囲気がつかめて安心して頂けるようだ。ご出演が決まった方、できれば事前に一度ご興味のあるライブをご覧にな…

5月ブッキング、あと7コマ

懸案の5月2日(水)を除けば、ほぼ下旬のコマ埋めとなっているので、やや安心。初登場ぐみは4月で13組、5月で現在10組。ずいぶん出演者も増えてありがたいことである。こちらからのオファーもデイリーワーク、とまではいかなくても2日に1度はわん…

写真整理

インドア作業と開き直って作業ちう。昨年からためこんでぱんぱんになっていたマイカメラのデータをPCに移す。手ブレ多し。とほほ。しばらく訓練だな。これは。

晴耕雨読

単に寒くて天気が悪いと引きこもるだけなのだすが、膨大な写真データを整理。レスありレスなしも整理。そううするうちにも有難くも新規のご出演者が増えるので、こちらも仮画面に新規登録。前職の経験がこんなところで役立つとは。。(WEBデータ入力)

2バンセッションの醍醐味

しかし、きのふのアルカフェ2バンセッションはすごかった。現場対応力というのは音楽の力とはまた別に存在するのですね。アルカフェでは有難いことに現場力の強いインストさんに恵まれているようです。きのふの2バン組み合わせは自分でも結構賭けの大きい…

けふはイマイチのお天気。家でネット作業と帳簿入力をしながら、合間に「ルースター物語」を読んでいます。さすが先達のお言葉。やり抜くといふ気合と意志に満ちた書でございます。お気楽に表敬訪問しなくて良かった。。と胸を撫で下ろす始末。ゆるい。ライ…