開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2006-10-18から1日間の記事一覧

レシピ整備

ふう。これで何がきてもだいじょぶ。秤はしばらく離せません。

アルカフェ・ライブ

18日(水)営業3日目のアルカフェライブ。20人近くのお客様にお越し頂きました。ありがとうございます。お座敷とベンチシートに詰めて座って頂きほぼ立ち見を出さずにすみましたこと胸をなでおろしています。#本日カウンター用の椅子を3脚ほど購入し…

メイドライブハウス第1弾

栄えあるエントリーNO.1はEmbraceのMちゃんでした。写真は本人のご要望により載せてませんが、ライブ終了後着替えてくれたMちゃんを取り囲むかのやうに、うっひっひ。もうアキバと化したような写真撮影大会。店主も当然2ショット撮影を行いました。やった…

反省と課題

きのふはアフタアミーティングをs税理士と行う。11月中旬に本営業に向けての対策ミーティングを設けることを決め、取り急ぎの案件をピックアップ。pc作業が家でしかできないのが今はイタイかな。おっとタコライスの仕込みにそろそろかからないと(きの…

11月出演者募集中

さすがにそろそろ募集中のコマを埋めていかなければ、と攻め営業に転じる。やった!!ウクレレ界の大御所さまたちから好感触を得られる。20本の店レレも喜び庭駆け回ることだらう。わあいわあい(uke代弁)。あとは10月出演者にさらに11月の打診中。し…

試験営業3日目

だんだん営業日の生活ペースが見えてきたと思えるこのごろ。午前ちうは洗たくを回しながらネット作業。ひとさまへの連絡はこの時間に!夜はこちらもへろろで間違いがあっては困るから交渉ごとはせず、事務整理をやる(その日ちうにお金の計算だけはしている…