開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2006-10-13から1日間の記事一覧

仕込み終了

今から店行くだ〜。運動会のやうだ。借り物競争。終わらない世界。

車修理完了

バッテリーOK。明日午前には取りに行くことになるかな。。

人生で初めての大量スーパー

業務用食品は来週からの契約なので、スーパーで買い物。人生初ではないかと思うくらいの単独大量買い物(たいてい大量のときはJ氏が買っていた)。

強力助っ人登場

だめもとで当日ボランティアをとある方にお願いしたところ、ありがたいことにご快諾いただけた。なみだ。

わたしの夢

開店営業に続く妄想は、本営業までに儲けが出たら其のお金でお店にウォシュレットを買うことだす。夢の充実お手洗い。おこもりしたくなるやうなお手洗い。反省室にも使えるお手洗い。なむ。なむ。

買出し〜〜

うわわわわ。リストアップあっぷ。

JASRAC許諾証、受け取る

いったん帰宅したらJASRACから許諾証が届いていた。店に貼るシールも添付されていた。よし。これでコピーもばっちしだい。

起業志望の20代男子

けふこそは栄養を、と思い、大戸屋で定食ランチ。隣の席でお茶でねばる20代〜30代なるやならぬやの男子2名。耳に入ってくる言葉が「30代半ばまでに起業」とか「資金繰り」とか。ダンボ。どうも少し年かさのほうが起業先輩らしく相談を受けているよう…

阿佐ヶ谷中杉通りの喫茶店

んまいコーヒー豆を量り売りしている喫茶店が阿佐ヶ谷中杉通りにあるとJ氏情報。行ってみた。んまい!!カウンターで入れ方をチェキラ。ふうむ。。なんとかなるものかしら。200g購入。カフェドゥワソー。帰りに100均で拾遺。

リブレックス業務用食材担当者と打ち合わせ

13時に店で業務用食材営業マンと会う。インターネットでの注文になるとかで、来週火曜に注文のレクチャを受ける予定。ここを使うのは来週からになりそうだ。とはいえ、本格食材を仕入れるつもりはなく、主に消耗品、スナック類などになるだろうが。まあ内…

保健所より営業許可書もらう

顔なじみの担当さんにご挨拶して世間話のついでかのやうに、許可書をもらう。許可番号がまぶしい。平成24年10月31日まで有効。「がんばれよー」と励ましを受けて保健所をあとに

銀行立ち寄り

アシュランスに振込み、釣銭を始めて作る。え!1日50枚まで!がーん。急ぎ阿佐ヶ谷南と荻窪をはしごして、100円と500円釣銭を50枚ずつ作る。なにせビイルが500円なものですから、死ぬほど500円用意しないと不安。500円貯金しやうかしら…

試験営業まであと1日

弊店に先立つこと半月前に新宿新井町にてギターバーpocotanが開店した。店長氏の開店日記を読んでは未来の自分に思いを馳せていたのだが、今まさにそんな状態。現実だす〜〜。洗濯機10回転ちうくらいです<いま。

試飲

今帰宅。試飲。やれるものはとりあえず自分でやりました。酔っ払いへろろ。全部網羅はできませんでしたが、夫婦で半分こした、シングルモルト山崎10年はめまいがするくらいにんまかったです。カクテルの連荘は上半身にきます〜。動悸激しい。