開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2006-09-27から1日間の記事一覧

什器、備品リスト作成

明日ちうに行おうと思っていること。抜けをチェックして今週末までに注文、来週に引き取れるものは引き取る。ただし、細かい物は引渡し日前日くらいでないと厳しいので、納品スケジュールも決めないとなあ。お酒が搬入されたら、即れん!!(サーバー、カク…

カクテルガイドブック購入

前回借りたカクテルガイドだが、やはりこの類の本は常備しておいたほうがいいので、駅前の本屋で吟味の上購入。初歩的なものからマスタアしていこう。

図書館リサアチ

自転車で近所の図書館へ。けふはお子様のご本立ち読みの前に、思わずタイトルに目が釘付けになって、そのまま座椅子で30分熟読してしまった。。起業バカ本。独立起業に失敗したひとの悲惨な例がてんこもり。ぞわわわわ。つまりは反面教師として読めばいい…

婆は草刈りへ

雨も上がったことだし〜♪(←分かるひといるかな、、)、昨夜のお迎えのお礼にと、車の出し入れに邪魔な門前の草刈りを行う。大量の雑草をざっくざっく引っこ抜きながら、思わず自分がきつねかたぬきになったかのやうな錯覚を覚える(←きつねの恩返し)。畜生…

うれしかったこと

昨夜、蛇の目ではなく、おくるまで迎えに来てくれたこと。ピチピチチャプチャプらんらんらん。

音響効果について(生音歌唱)

後でJ氏に聞いたところ、昔の歌手はそれはそれはもう言葉を大事にしていたのですね。良い曲、良い言葉が伝わるべく伝えていく。そんな時代であったようです。歌詞カードもない2ステージ3時間。聞き漏らした歌詞はほとんどありませんでした。知らない曲ば…

けふは荻窪訪問予定もなく、予定的には穴日である。雨も降るしインドア作業。きのふ仕上げたvega譜を印刷、ファックス。自前楽譜を製本ファイリング(曲数はなぜかとてつもなく多く総勢14曲)。図書館の期限が明日までなので、できればけふ返しに行きたい…

オーラの余禄

もひとつの余禄。美輪さまファン曰く、パワーをもらえるとのことだが、確かに開店前に美輪さまパワーを分け与えてもらったことはラッキだと思う。しっかと充電できました。ありがたや。

ヨイトマケの唄

席に着くやいなやパンフレットを購入してきたHちゃん。ちら見せてもらったら、なぜか槇原敬之との対談がでかでかと。なぜ?と思ったが、ヨイトマケの唄をマッキーがカバーしているらしい。恥ずかしながらこの曲。出だしの部分しか知りませんでした。長めの…

美輪明宏音楽会

昨夜はひぐらしのHちゃんと美輪明宏音楽会@渋谷パルコ劇場に行きました。到着したら、雨でも満席。ロビーは大御所たちからの花で裏口まで埋め尽くされていました。ひえぇえ。百合のかほりが充満。客層は女性が9割。意外なことに若い女性(20代)がたく…