開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2006-09-26から1日間の記事一覧

しくだいmidi完成

とりあえずmidiだけ完成したので、vega共有にアップする。なんかmidi音がぶち切れるなあ。pcのせいかしら。。楽譜の体裁はあとで、では美輪明宏音楽会へ。どんなもんなのか全く想像ができんす<みわ。

冷蔵ショーケース

どうもビールサーバーとは別会社の扱いらしい。これはけふ担当者から連絡があり、今月金曜日15時に搬入となった。あぶないあぶない。

什器購入計画

同じビルの1F雑貨屋さんオレンジテラスタッフに確認したところ、注文は受け付けず、在庫も現品限りで品揃えは一定でないとのこと。多少揃わないのを覚悟してここで現品購入しようと思っているが、結構モノはリーズナブルでセンスの良いものが多い。さすが…

阿佐ヶ谷ジャズスト危機一髪

帰途、阿佐ヶ谷ジャズスト事務局より連絡あり。ザムザ阿佐ヶ谷の責任者担当が自分の仕事が忙しいので、佐々木さん(わたし)に全面委任できないかと言っているやうだ。なんですと!!わたくしボランティア経験もないのですよ。そりゃないぜベイベエ。開店準…

サントリー、サーバー設置は後ろ倒し

荻窪へ戻り、物件現場に入ると職人さんたちが2人所在なげな様子。お昼休みかなと思ったら、2Fオーナーに工事ストップを申し渡されたらしい。塗装の段階なのだが、匂いがNGらしい。2Fランチ終了は15時。工程スケジュールは大丈夫か確認したが、それ…

消防署へ届け

まだ時間があるので、徒歩で杉並消防署へ。阿佐ヶ谷側へてくてく10分ほど歩く。防火対象物使用開始届出書を提出するのだ。受付で聞くと2Fの予防課といふところで扱っているとのこと。さっそく予防課で聞くと、直属担当が不在とのこと、書類だけ置いてき…

自然食カレー「ナタラジ」

保健所を出たら脱力したので(緊張していたらしい)、ごほうびに外ランチにする。近所にカレー「ナタラジ」があった。ここは学生時代に馬場に支店があったのでよく通っていた。んまいはずなので入ってみる。ランチバイキング950円。すでに高いと感じるプ…

どきどき営業申請

保健所へ。申請受付をする。申請書類を元に一問一答式に進む。口答試験みたいだ。途中で以前図面を持っていったときに紹介された担当者がやってきて「ああもう話は聞いてるから」とある意味助け舟。立会い検査日が決まった。10月6日(金)14時である。…

雨なので丸の内線で荻窪へ。下車したところで、酒屋のWさんから電話が。どうも昨夜留守電に入っていたらしいが、時間変更依頼らしい。あらら着いちゃったよ。夕刻は別の用事があるので日を改める。そっか、中途半端に昼間の時間が空いたから、保健所行った…

アレンジしくだい作成

けふは昼どきに用事が集まっているので、それまでにアレンジしくだい。昨夜PrintMusic再インストしてもらい、久しぶりにmidi鍵盤を触る。やはり楽しいなあ。気晴らしにちょこちょこリハビリしてみるかなあ。やや現実逃避の罪悪感を感じつつ。。

美輪明宏音楽会鑑賞

なぜかアフタアはひぐらしのHちゃんと美輪明宏舞台鑑賞@渋谷パルコである。ずいぶん以前に約束していたが、しばらく音沙汰がないので、これはよきデエト相手が見つかったかな、と内心祝っていたが、結局三十路元OLとのデエトとなったやうである。めでたし…

柴田屋酒店契約書提出→サントリー、ビールサーバー設置

13時、柴田屋酒店W氏に会い、昨日もらった契約書を提出する。14時、サントリー業者、ビールサーバー訪問設置。

いよいよ営業申請

昨夜、書類を準備したので、いよいよ保健所へ営業申請である。食品衛生責任者手帳も用意したし、ぬかりなしのはず。消防署への防火対象物使用開始届出書も用意したので、保健所→消防署へ行く予定。