開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2006-09-08から1日間の記事一覧

プレオープン宣伝チラシ文面作成

試験営業の宣伝チラシ文面を作成する。この文面にレタリングとイラストが間に合うやうスケジュールを組む。やはり次のクラスタ出勤にはチラシ持ち込みたいなあ。。はっこんな時間だ。出なきゃ。ばたばた

プレゼン資料作成

明日、レタリングを依頼した方に渡すためのプレゼン資料をまとめる。自分でもどんなイメージがぴたりか具体的な絵は見えないが、話をしてどう受け取っていただけるか、任せることにしやう。

ノート活用術

しかし、このブログ。ライヴレポと業務事項が入り乱れていますが、わたしのノートはさらにすごいことになっています。もうのうみそだけではすでにオーバースペックなため、振込み書からメモ書きまでノートに貼り、1日ずつ日誌形式でTO DO LISTと結果を書き…

エアコン確認

PハウスH社員に連絡する。本日の件確認した上で、店内エアコンの起動確認を合わせて依頼する。内装はできたもののエアコン使えない、では困るもんね。これはN田氏からも言われたことなので、本格内装工事が入るまでに確認要なのだ。

酒とバラの日々

そういへば、人生最初にアレンジしたジャズ・スタンダードはこの曲だったと記憶しています。アシュランスI田氏に酒屋さん(サントリー)を紹介いただく予定だが、まだ工事やら工程表やらでばたばたしているので、先にmojo 53で以前紹介しましょうかと言われ…

セプテンバーコンサート

週末にはマイ音楽活動も。9月10日(日)はうみねこやでセプテンバーコンサートに出演。30分ほどのステージですが、入場無料です。お時間のある方どうぞお立ち寄りください。詳しくはうみライブ情報をごらんください。ぺこり。

勢いでそのままmojo 53に行き、りびさんのウクレレ・ライブを聴く。この日はリクエストしたおかげか、クロマチック・ハーモニカを披露してくれました。昔パナシェのゲストでハーモニカを弾かれていたときの印象が忘れられず、ぜひぜひ店でもハーモニカ弾いて…

さて。けふはこれから車書類を返送。振込処理など。夕方には荻窪物件にてPハウスと会い、そのままひぐらしへ。ひぐらしでは遠方より友来る。また楽しからずや。

ヘブンアーティスト二次予選@都庁広場

久しぶりにやってきました。都庁広場。自分が受けたことも応援に行ったこともあるヘブンアーティスト二次予選。方法は相変わらず同じのやうで、広場を2会場に区切って、ほぼ同時審査。しかし、平日の昼間、14時半から延々とやっていたのね。最初から見て…