開店躁だん

荻窪アルカフェの店主だん@佐々木典子です。◆アルカフェYouTubeチャンネル https://goo.gl/ZPrzvv ◆アルカフェE-mail dan@alcafe.deca.jp◆アルカフェWEB http://alcafe.deca.jp ◆Twitter https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 荻窪アルカフェ https://twitter.com/alcafe_ogikubo ◆Facebook 佐々木典子(檀上) https://ww

2006-09-07から1日間の記事一覧

10月演奏スケジュール

なんだか嬉しいことが続く。ハウスバンドの楽器奏者から嬉しいお返事がきたり、依頼待ちのバンドさんから日程がきたり。案外平日でも受けてくださっているのはこちらの予想外でした。お仕事帰りのみなさん、ご協力ありがたうです。休みでなくても音楽家バン…

車購入

どうやら、お目当ての車種が予算ピタリにて現れたやうで、これも購入決意。といっても車はJ氏担当になるが。わたしは運転できません。いや免許持ってるけど、このやうな人間が運転することは道義上およろしくないと思うのだすよ。むかし実父ひきそうになっ…

水難収束

どうも、和歌山、東海地方では大雨被害がすごいやうですね。ほんとの水害は大変だ。さて、こちらの水難、いや水道工事の件ですが、Pハウスから連絡があり、店内に子メーター設置可。ただし、2ヶ月に一度検針のためPハウスが写真を残すということで一応決…

どうもけふは光明デイらしく、演奏の方からご快諾メールを頂いたり、レタリングを依頼した方と打ち合わせ日程が決まったり、ソフト面での朗報が続く。ハード面では車購入の最終段階である。

ホームページURLは取得できたので、ライブレポ用にブログを開設する。出演者が決まったらライブ告知も書いていこう。

水難4日目

アシュランスI田氏より連絡が入る。スタッフが水道局に出向いたところ、①委任状は正式なものではないと言われ、簡略図しか見せてもらえなかった②子メーターを店外に出すのは不可。普通メーターなら可③店内に局以外のメーター設置するのは可 とのことだった…

お手紙を出したひとからのお返事がぼちぼち集まり、10月の演奏予定表が少しずつ埋まり始める。これもいろんなひとに感謝なのだ。ずいぶん見切りな話にもかかわらず、引受けてくれることに感謝。あとはそれを裏切らないだけの体制、基盤づくり。だいじょぶ…

ハウスバンドれん見学②

一人じゃないって〜素敵なことね〜。昨夜はハウスバンドれん2回目。今回はスタジオのすみっこで聴きながら。初セッションの彼は非常に良いセンス&グルーヴで、パズルの最後の一片がピタっとはまった感じ。これはいける!女性陣も2人ともしっかりとした声…